年別一覧

2020年

  • ニュース

    休業のお知らせ:アズビルトレーディング株式会社は2020年12月26日から2021年1月4日にかけて年末年始休業となります。

    平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

    アズビルトレーディング株式会社では下記の期間中を年末年始休業させていただきます。
    大変恐れ入りますが、休業期間中のお問合せ等につきましては、営業開始後順次対応させていただきます。

    ご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。


    続きを読む
  • 重要なお知らせ

    当社ならびに当社グループ会社パソコンのウイルス感染事象の発生について(第三報)

    アズビルトレーディング株式会社


    2020年9月24日ならびに10月6日にお知らせいたしました、当社および当社グループ会社社員のパソコンのコンピュータウイルス「Emotet(エモテット)亜種 ※1」感染に関して、関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
    このたび、感染したパソコンの調査が完了いたしましたので、その結果と先般のお知らせ後の対応状況、および再発防止の取組みについてご報告いたします。


    続きを読む
  • 重要なお知らせ

    当社ならびに当社グループ会社パソコンのウイルス感染事象の発生について(第二報)

    アズビルトレーディング株式会社


    当社の社員が、9 月 17 日に、お客様を装った偽メールの Zip ファイルを開封したことにより、同社員のパソコンがコンピュータウイルス「Emotet(エモテット)亜種」に感染し、 主として社内外のメールアドレス等の情報漏洩の可能性が発生したことが判明いたしました。
    このことにより、当社グループ各社とメール連絡をされたお取引先様へ、当社ならびに当社 グループおよびこれらの社員を名乗り、Emotet に感染リスクのある不審メールが、9 月 17 日以降に送信された可能性があることをお知らせいたします。お取引先様および関係者の 皆様には、多大なご迷惑とご心配をおかけいたしますこととなり、深くお詫び申し上げます。


    続きを読む
  • 重要なお知らせ

    当社ならびに当社グループ会社パソコンのウイルス感染事象の発生について

    アズビルトレーディング株式会社


    当社ならびに当社グループ会社社員のパソコンが、お客さまを装った偽メール開封を通じて、コンピュータウイルス「Emotet(エモテット)亜種」に感染したことが判明しました。

    この事象により、これまでにazbilグループ各社とメール連絡をされたお取引先様へ、当社グループおよびその社員を名乗り、Emotetに感染リスクのある不審メールが、9月17日以降に送信された可能性があることをお知らせいたします。
    9月17日以降に当社社員を名乗りZipファイルのついたメールを受信した方は、送信元のメールアドレスを確認いただき、当社グループ(@azbil.com)からのメールでない場合、あるいは、送信元にご確認いただき当社グループ社員が送信メールに心当たりがない場合には、決して開かず、削除してくださるようお願いします。
    現在、調査中ではありますが、感染拡大の防止のために、社外とのネットワーク接続を遮断し、メールシステムも一旦停止しております。調査終了までしばらく時間を要する予定です。それまでの間、当社グループからのメール送信ならびに、当社グループ宛のメールおよびインターネット経由のお問い合わせが、各担当者に届かない状況となっております。本件については、復旧次第あらためてお知らせいたします。


    続きを読む
  • 重要なお知らせ

    当社社員の新型コロナウイルスの感染について

    当社神奈川営業所(神奈川県海老名市)に勤務する社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが9月16日に判明しました。

    当該社員は、9月9日に出勤、9月10日に発熱の症状があったため、以降は在宅勤務としておりました。翌11日にPCR検査を行ったところ、16日に感染が確認されました。本人は発熱があるため、17日より入院し治療中です。

    本件を受け、所管保健所ならびに入居ビル運営会社と連携し、9月17日までに以下のとおり対応しました。


    続きを読む
  • ニュース

    「Shop アズビルトレーディング」利用停止のご案内

    平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。


    さて、この度弊社ウェブサイトでフリアーシステムズ社製の赤外線サーモグラフィカメラをはじめとする商品をWEB販売させて頂きました「Shop アズビルトレーディング」を諸般の事情を鑑み停止させていただく事となりました。

    これまでに賜わりましたご愛顧に対し謹んで御礼申し上げます。

    今後、赤外線サーモグラフィの製品をはじめとする商品に関する修理や製品問合せ、見積等ございましたら、お近くの弊社営業拠点、もしくは問い合わせフォームよりご連絡頂きますようお願い致します。

                                             

    敬具


  • ニュース

    休業のお知らせ:アズビルトレーディング株式会社は2020年8月8日から2020年8月16日にかけて夏期休暇となります。

    平素は格別のご高配を戴き厚くお礼申し上げます。

    アズビルトレーディング株式会社では2020年8月8日から2020年8月16日にかけて夏期休暇となります。
    大変恐れ入りますが、夏期休暇期間中のお問合せ等につきましては、営業開始後順次対応させて頂きます。

    ご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。


    続きを読む
  • 重要なお知らせ

    新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応について
    ~各種制限・自粛の段階的緩和にともなう新たなワークスタイルの改訂~

    お客さまならびにお取引先各位


    アズビルトレーディング株式会社は、6月19日(金)の政府発表により、都道府県をまたぐ移動の自粛要請が全面的に解除されたことを受けて、経済社会活動が全面的に営まれる新たな局面に移行するにあたり、6月2日付でお知らせしました「新たなワークスタイル」を7月1日付で一部改訂することとなりましたのでご案内申し上げます。
    当社の「新たなワークスタイル」では、お客さま、お取引先との業務において、感染症に対する安全配慮と感染拡大の防止に取り組みつつ、お客さまのご要望にお応えする製品・サービスの提供を安全に継続いたします。また、医療機関や社会インフラの維持等に貢献するエンジニアリング、サービスをはじめとする社会的課題への取組みを一層強化してまいります。


    続きを読む
  • 重要なお知らせ

    新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応について
    ~新たなワークスタイル~

    お客さまならびにお取引先各位


    アズビルトレーディング株式会社は、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け政府より発令された緊急事態宣言を受け、当社の全ての事業所の活動を 5 月 31 日(日)まで延長して縮小しておりました。 このたび、緊急事態宣言が全国で解除されたことに伴い、6 月 1 日(月)より事業所における活動を再開いたします。再開に際しては、在宅勤務や時差出勤を主体とした「新たなワークスタイル」の勤務体制といたします。
    当社の「新たなワークスタイル」では、お客さま、お取引さまとの業務において、感染症に対する安全配慮と感染拡大の防止を最優先と定め、以下のとおり取り組むことで、お客さまのご要望にお応えする製品・サービスの提供を安全に継続いたします。また、医療機関や社会インフラの維持等に貢献するエンジニアリング、サービスをはじめとする社会的課題への取組みを一層強化してまいります。


    続きを読む
  • 重要なお知らせ

    新型コロナウイルス感染拡大防止にともなう勤務体制の変更について
    (5月、7月の営業日変更のご案内)

    お客さまならびにお取引先各位


    全国47都道府県に対する緊急事態宣言の期限が延長されたことを受け、更なる接触機会の削減施策として当社独自に7月のオリンピック開催期間中に設定しておりました休日(7月27日および
    28日)の振替を行い、5月の営業日を以下のとおり短縮することといたしました。


    続きを読む