重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応について

2021年7月19日

お客さまならびにお取引先各位


新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々、感染拡大により困難な状況におられる方々には心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者をはじめ、最前線で感染拡大防止にご尽力されている多くの方々に敬意を表するとともに、深く感謝申し上げます。

当社は、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、昨年6月より「新たなワークスタイル」の勤務体制を実施しております。このたび、政府による「緊急事態宣言」において、東京都および沖縄県への適用が8月22日を期限に発令されていることを受け、東京都の事業所は原則在宅での勤務を継続いたします。また、その他の地域におきましては、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府等に「まん延防止等重点措置」が適用されていることを含め、新型コロナウイルス感染症対策の基本方針に則り、引き続き、在宅勤務や時差出勤を主体とした「新たなワークスタイル」の勤務体制といたします。

さらに、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催期間を含む7月19日から9月5日の間は、総務省や東京都など関係府省や団体により実施される「テレワーク・デイズ2021」に参画し、人と人との接触機会抑制と交通混雑の緩和を目指し、在宅勤務や時差出勤の集中的な実施を推進します。

なお、医療機関や社会インフラ維持等へ貢献するエンジニアリング・サービス、およびお客様への物流活動については通常の事業活動を継続いたします。

お客さま・お取引先の皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けすることがございますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

今後も感染拡大の抑止と従業員および関係者の皆様の安全確保を最優先に、各所と連携して対応してまいります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

(ご参考)当社の当該期間6月1日~30日)における在宅率の状況、および、出勤者数削減に向けた具体的な取組や工夫は以下の通りです。

当社(アズビルトレーディング株式会社)
6月1日~30日
出勤者削減
エンジニアリング・サービス、物流活動従事者を除く 在宅率:72.1%
全社員 在宅率:72.0%
出勤者数削減に向けた具体的な取組や工夫
  • リモートでの会議や業務推進のための業務インフラ整備と強化
  • 業務の効率化と在宅勤務の推進による最小限のオフィス出社
  • リモートによるお客様ならびにお取引先様への対応

以上